2011年02月24日

サクラサク

2月も早いもので終わりますね。。。

今年の桜開花予想が出ました。 どうやら今年はちょっと早いようですよ。晴れ

サクラサクは近いようですね。

↓↓↓
[桜開花は少し早めか 福岡3月23日、東京は同25日]
 民間の気象会社「ウェザーマップ」(東京都)は21日、九州から関東・北陸地方の桜(ソメイヨシノ)の開花予想を発表した。同社によると、今年は「平年並みか少し早く咲く所が多い」といい、桜前線は九州北部と四国からスタートするという。
同社によると、最も早く咲くのは福岡、熊本、高知の3月23日で、平年並み〜平年より3日早い予想。

 東京や名古屋、静岡は平年より3日早い3月25日。広島や甲府は同26日、大阪や高松は同27日、京都や岡山は同28日、金沢は4月3日で、いずれも平年よりも3日早く咲く見込み。
また、満開は福岡が4月1日、東京が同2日、名古屋が同3日、大阪が同4日と予想されている。

 同社によると、今冬は12月後半から寒さが続き、桜の花芽が休眠状態からスムーズに目覚めた地域が多いとみられる。2月上旬以降、暖かい日が増えて桜の花芽が成長し、平年並みか少し早く開花するという。
posted by aki at 15:29| Comment(3) | TrackBack(0) | how to 管理

2011年02月18日

家庭用品の値上げ

こんにちは〜。

だんだん陽気もよくなり、いよいよ春到来ですかね〜。わーい(嬉しい顔)

さて、最近話題の家庭用品の値上げ。生活に直結しますからきついですね。(汗)たらーっ(汗)



↓↓↓(TBS報道部より)
UCCでは来月10日から、家庭用レギュラーコーヒー40品目の実質20%値上げを決めています。
これは中国やインド、ブラジルなどの新興国でコーヒーの需要が拡大していることや、
投機的な資金が流入していることを受けて、コーヒー豆の取引価格が13年ぶりの高値をつけているためです。

 コーヒー業界では、「キーコーヒー」がコーヒー豆をおよそ15%値上げするほか、
「味の素ゼネラルフーヅ」や「ネスレ日本」でも、平均11%値上げするなど、
大手メーカーによる値上げが相次いでいて、消費者の「コーヒー離れ」を懸念する声も出ています。
posted by aki at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理

2011年01月22日

あーーーめーーーまーーーー

寛平さんアースマラソンゴールおめでとうわーい(嬉しい顔)

あんたはすごい!!すばらしいぃぃぃぃぃexclamation×2

61歳ですからですねー。ゴールシーンではお孫さんが来てましたね。




政治や経済ではなかなか明るい話題がないですが、勇気をいただきました。ありがとう。
posted by aki at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月15日

新年あけましておめでとうございます ☆けんち


明けて日もだいぶ経ってしまいましたが、

新年あけましておめでとうございますかわいい

さて 何を書こうひらめき



最近、スクールウォーズを借りて見ています。リアルタイムでみていた世代ではありませんが、
小学生低学年位かな?再放送で見て、楽しかった記憶が有りますぴかぴか(新しい)

キャストもみんな若くて すごい新鮮るんるん
うっすら覚えていた記憶が、映像を通し思い出す思い出すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんと言っても 大木とイソップの入学わーい(嬉しい顔)

キターーーーーーーー `(゜▽゜)

みんないいキャラです。

相模一高に 109−0で伝説的な負けを喫し、  「悔しいかぁ」
「俺は、今からお前らを殴る」  「殴られた痛みは、すぐに無くなるが、悔しさを忘れるなァ」

って 泣きながら殴る あの名シーンとか すごいよ 泣

生徒と一緒に風呂入ったり、ワル達の溜まり場に自ら赴き、諭したり
アツイ先生ですexclamation

こんなDVDを見た後に たまたまやってた 香里奈演じるキャバ嬢教師るんるん
可愛いですぴかぴか(新しい)
ストーリーどうでも良いけど どちらの先生とも出会いたかった 笑




さて 今日の一枚
mini_IMG_0272.jpg

看守灯が、見えます。
プリズンブレイクを思い出しましたひらめき
posted by aki at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理

2010年12月17日

クーポン市場

何かと付き合いの多い年末です。たらーっ(汗)

少しでも出費を抑えられたらいいですね。手(チョキ)

いまクーポンサイトが熱いんですよexclamation&question


↓↓↓
クーポンサイト黎明期 市場急拡大、参入相次ぎ激戦

飲食店のコース料理やホテル宿泊、物販などの格安クーポン購入希望者をインターネットのサイトで募り、一定数を超えた場合に売買が成立する「クーポン共同購入サイト」が急増している。「史上最速で成長するネット企業」といわれる米グルーポンの日本法人をはじめ、国内で紙のクーポン市場を創り出したリクルートもノウハウを生かして本格参入。富裕層や女性に照準を絞り、独自性を高めたサイトも出てきた。黎明(れいめい)期の市場で、競争が激しさを増している。

◆グルーポンが先行

 東京・渋谷のグルーポン・ジャパン本社。金融大手など企業の担当者や就職希望者らが次々と訪れ、活気にあふれる。営業マンなどの社員数は「毎日増えているので正確にはわからない」(渡辺卓也執行役員)。半年前に創業した日本企業を米グルーポンが買収し、現社名で再スタートしてから2カ月余りしかたっておらず、全国の拠点網整備も進めて事業拡大を急ぐ。

 14日にはKDDI(au)との業務提携を発表。KDDIが20日に開設するクーポン専用サイトとグルーポンの携帯電話向けサイトを連携させ、利用者拡大に新たな一手を講じる。

 グルーポンは、現在30歳のアンドリュー・メイソン氏が2年前に起業した。非開示だが2010年の売上高は3億5000万ドル(約292億円)に達すると報じられ、将来性を見込んだ米グーグルによる買収提案を拒否したという話題でも注目を浴びた。

 ビジネスモデルはこうだ。出品者から請け負った有効期限付きのクーポンを50%以上の割引率で制限時間をつけて売り出し、購入希望者が一定数を超えれば上限枚数まで発行する。グルーポンはクーポン売上高の50%を得る一方、店側は特定期間に一定の集客を確実に見込め、宣伝効果とともにリピーターを得るチャンスを手にできる。

 人気を集めるのは、決まったエリアで1日1回だけ購入者を募るネット上のタイムセール。サイト内の同一エリアでは比べる商品がなく、消費者は「迷う必要がない」(渡辺執行役員)。時間と枚数の制限が、利用者の購入意欲をかきたてる。


posted by aki at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理

2010年12月10日

2011年問題

もーいーくつ寝るとお正月〜わーい(嬉しい顔)

とうことで、今年も早いもので終わりですね。

今年もいろいろなことがありましてね〜。

ここで2011年問題を予想。

象情報会社「ウェザーニューズ」は、2011年春の花粉シーズンにおけるスギ・ヒノキ花粉の飛散量や飛散時期の傾向を発表しました。昨シーズンと比較すると、北海道を除いた全国各地で2〜11倍の飛散量となる見込みです。


とのこと。


来年の春は、いつもより多くの花粉が。。。。。がーーんバッド(下向き矢印)

みなさん早めの対策を。



posted by aki at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理

2010年11月24日

今年すごく流行ったモノ

早いものでもう年末。今回は今回は今年を振り返ってみようかなと思いまして。手(チョキ)

日経トレンディが出した2010年流行したものランキングです。ぴかぴか(新しい)


ん----. 食べるラー油っておいしですかね。。??


1位:食べるラー油
2位:3D映画
3位:スマートフォン
4位:プレミアムロールケーキ
5位:iPad
6位:ポケット ドルツ
7位:低価格LED電球
8位:チンしてこんがり魚焼きパック
9位:ハリナックス
10位:1杯でしじみ70個分のちから
11位:平城遷都1300年祭
12位:アタック ネオ&トップ ナノックス
13位:ルルド マッサージクッション
14位:Pocket WiFi
15位:怪盗ロワイヤル
16位:鮮度の一滴
17位:エアマルチプライアー
18位:ジガゾーパズル
19位:NEXシリーズ
20位:共同購入クーポン
21位:フリクションボール ノック
22位:キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー
23位:バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット
24位:Big America
25位:もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
26位:香る防虫剤
27位:JANJAN ソース焼そば
28位:角ハイボール缶
29位:ミルミル
30位:アナログトイ

いかがだったでしょうか?
posted by aki at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理

2010年10月28日

 寒寒寒 ☆けんち

ご無沙汰しております目

なんだか駆け足で、秋も終わり冬を迎えそうですね雪がく〜(落胆した顔)

これを打っている窓際の私の席は、暖房も届かず冷え冷えです。がく〜(落胆した顔)

さぁ、たまには耳寄りな物件情報でもグッド(上向き矢印)お知らせしようと思いますパンチ


東武東上線 上福岡駅電車より 徒歩12分程

リフォーム済み 1K 約20u

家賃 なんと  32000円exclamation×2

mini_IMG_1417.jpg シューズボックス付きぴかぴか(新しい)

mini_IMG_1597.jpg ガスコンロ付きぴかぴか(新しい)

mini_IMG_1420.jpg 洋間6畳ですひらめき

mini_IMG_1589.jpg さぁ、何を収納しようるんるん

mini_IMG_1594.jpg エアコンも完備るんるん

mini_IMG_1257.jpg 浴室ですいい気分(温泉)浴室、トイレ別ですよぴかぴか(新しい)

mini_IMG_1267.jpg トイレですぴかぴか(新しい)
な、なんとexclamation×2 ウォシュレット導入予定でするんるんるんるん


これで、なんとexclamation×2
32000円グッド(上向き矢印)


ジャパネットたかたも 真っ青がく〜(落胆した顔) 笑

尚こちら(208号角部屋)一名様限りになりますひらめきわーい(嬉しい顔)

他の号室もございますので、諦めないで下さいわーい(嬉しい顔)

 
楽器も種類により可能ですよひらめき

内見も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さいねるんるん




ところかわって、なんかコーナーを設けててみようかなってことでグッド(上向き矢印)
今日のわんこTVじゃないけど

今日の一枚(撮影は本日ではありません、あしからずわーい(嬉しい顔)
mini_IMG_1506.jpg

素晴らしいファイティングポーズパンチ
このポーズをとらせる為ちょっかい出しましたグッド(上向き矢印)

では手(パー)
posted by aki at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理

2010年10月23日

「高齢者向け住宅の市場規模5兆円超に!」

最近だんだんと寒くなってきましたね。
風邪など引かぬようにお気をつけ下さい。


たまには、不動産業界のお話をさせてもらいますね。

「高齢者向け住宅の市場規模5兆円超に!」exclamation×2

国土交通省の成長戦略で提示された戦略目標には、2020年をメドに高齢者向けの住宅の割合を欧米並みの3%〜5%を目指すとあります。

ちなみに、高齢者住宅とは。。。

じつは、高齢者住宅に定まった法的な定義のある用語ではありません。

一言でいってしまえば、「高齢者に配慮した住まい、ないし
高齢者専用の住まい」であり、そしてこのことだけが、以下に
述べるすべてにおいて、共通する点になります。

端的に言えば、バリアフリーマンションに高齢者が多く住んで
いて、彼らの多くが、時々訪問介護サービスを受けている。
このようなマンションを「高齢者住宅」と呼んでも別に間違いではないのが、現在の状況です。



この高齢者住宅の促進戦略が実際に施工された場合の施工費を試算してみると。。。。

高齢者住宅の整備目標を3%とした場合は、2008年〜2020年までの高齢者住宅の整備戸数を66万352戸になる予定。

それに伴う工事費は、 5兆979億円1700万円!!あせあせ(飛び散る汗)


市場としては、とてつもなく大きな市場になるとは思いますが、冷静に考えるとそれだけ高齢化が進んでいるということですね。ちょっと怖いですね。こうした世の中の流れは理解しつつ適切なサービスを提供していきたいものです。
posted by aki at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月06日

社員旅行

9月に行きました。福島への社員旅行の写真をアップしてみました。
ホテルハワイアン、猪苗代一望、アクアマリンフクシマの様子です。
posted by aki at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記