2008年12月19日

トイレのレバー交換

トイレのレバーが戻らなくなり、水が止まらなくなった・・・っと連絡が入り現地へ行ってきました車(セダン)

状態を見ると腐食でレバーが固くなっていて、動かすと動かした位置で元に戻らず止まってしまい→結果、水が流れっぱなしになっていました。

o[AP.JPG 動かなくなった状態がく〜(落胆した顔)


o[AQ.JPG 白くなっているのが腐食している状態がく〜(落胆した顔)


o[ViQ.JPG 新しいレバーを用意わーい(嬉しい顔)


トイレタンクのフタを開けて、六角レンチではずして取り付けるだけで完了する、簡単な作業ですぴかぴか(新しい)

o[.JPG 作業完了わーい(嬉しい顔)


スムーズにレバーが動く様になり、お客様にも大変喜んで頂けました。

やはり、水回り部分は消耗品なのでこまめに確認したり、掃除することが長持ちさせる秘訣だとつくづく思いました。。。


東武東上線沿線の不動産は
posted by aki at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理

2008年12月15日

敷地の清掃!!

この時期になると、敷地に落ち葉が・・・がく〜(落胆した顔)

散らかっています・・・。

PiOj.JPG

QiOj.JPG


RiOj.JPG

早速、清掃開始ぴかぴか(新しい)

こんな感じにあせあせ(飛び散る汗)

Pij.JPG

Qij.JPG

Rij.JPG

@.JPG

完了!!結局7袋の落ち葉回収になりました・・・わーい(嬉しい顔)

近所の方とお話をしましたが『裏の木の葉っぱが全部落ちたからもう大丈夫だよ』声を掛けて頂き、ホッとした1日になりましたわーい(嬉しい顔)


東武東上線沿線の不動産は
posted by aki at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理

2008年12月10日

図面に書いてあるアルファベット??

アパートの図面にアルファベットで、

MBとかPSとか・・・書かれてありますが、

これはなんなのか???

MB=メーターボックス。

PS=パイプスペース

SB=シューズボックス

CL=クローゼット

BT別=バス・トイレ別

と、言うことですぴかぴか(新しい)

知っている方もいると思いますが、参考までに・・・あせあせ(飛び散る汗)


東武東上線沿線の不動産は
posted by aki at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理