2009年01月10日

ドライヤーを使用して、ブレーカーを落とさないためには・・・

毎朝寒くなり雪、暖房・コタツ等の使用が増える季節になりましたがく〜(落胆した顔)


電化製品のおおよそのA(アンペア)を、載せておきますので参考にして下さい。

1.エアコン(7〜10畳) 12A
2.テレビ(25インチ位)  1A
3.コタツ(弱〜強)   1〜5A
4.ドライヤー       10A
5.電子レンジ       10A
6.掃除機          8A

こんな感じになっています。
やはりエアコンが一番負担が大きいですねふらふら

組み合わせによってはブレーカーが落ちてします場合がありますよねもうやだ〜(悲しい顔)

特にドライヤーを使用してる時に・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

テレビが以外と容量をあまり使用しないらしいので、ドライヤーと組み合わせるといいみたいでするんるん

コツコツとブログを更新していきますので、今年も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by aki at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25373664

この記事へのトラックバック