2009年04月18日

排水詰まりの高圧洗浄!

先日、浴室・洗濯機置き場での排水が悪いという連絡があり、修理を依頼してきました。

業者方に見て頂いた結果、洗濯置き場の排水口に高圧洗浄の管を通しての作業を行うことになりました。

IMG_3142.JPGIMG_3141.JPG

作業内容を確認したら、圧力を非常に強く掛けた水を流すことで廻りに付着したゴミ・髪等を流し落とすそうです。

特に、浴室・洗濯機の場合は溜めた水を一気に流すことが多いので、配水管がゴミ等で狭くなってしまうと排水量が追いつかず逆流したようになってしますそうです。

実際は、逆流しているのではなく流れる順番をまっているのですよとのことでした。

IMG_3143.JPG

溢れた写真をうっかり撮り忘れてしまいましたが、上の写真は浴槽に水を溜めて一気に流している写真です。

問題なく作業が完了して安心したのと、今回は非常に勉強になりました。

これからも、立ち合い作業の時は出来るだけ質問し、自分自身、お客様にご説明できるよう勉強していきます!!


posted by aki at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28544944

この記事へのトラックバック