2011年02月18日

家庭用品の値上げ

こんにちは〜。

だんだん陽気もよくなり、いよいよ春到来ですかね〜。わーい(嬉しい顔)

さて、最近話題の家庭用品の値上げ。生活に直結しますからきついですね。(汗)たらーっ(汗)



↓↓↓(TBS報道部より)
UCCでは来月10日から、家庭用レギュラーコーヒー40品目の実質20%値上げを決めています。
これは中国やインド、ブラジルなどの新興国でコーヒーの需要が拡大していることや、
投機的な資金が流入していることを受けて、コーヒー豆の取引価格が13年ぶりの高値をつけているためです。

 コーヒー業界では、「キーコーヒー」がコーヒー豆をおよそ15%値上げするほか、
「味の素ゼネラルフーヅ」や「ネスレ日本」でも、平均11%値上げするなど、
大手メーカーによる値上げが相次いでいて、消費者の「コーヒー離れ」を懸念する声も出ています。
posted by aki at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | how to 管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43476258

この記事へのトラックバック