2011年02月24日

サクラサク

2月も早いもので終わりますね。。。

今年の桜開花予想が出ました。 どうやら今年はちょっと早いようですよ。晴れ

サクラサクは近いようですね。

↓↓↓
[桜開花は少し早めか 福岡3月23日、東京は同25日]
 民間の気象会社「ウェザーマップ」(東京都)は21日、九州から関東・北陸地方の桜(ソメイヨシノ)の開花予想を発表した。同社によると、今年は「平年並みか少し早く咲く所が多い」といい、桜前線は九州北部と四国からスタートするという。
同社によると、最も早く咲くのは福岡、熊本、高知の3月23日で、平年並み〜平年より3日早い予想。

 東京や名古屋、静岡は平年より3日早い3月25日。広島や甲府は同26日、大阪や高松は同27日、京都や岡山は同28日、金沢は4月3日で、いずれも平年よりも3日早く咲く見込み。
また、満開は福岡が4月1日、東京が同2日、名古屋が同3日、大阪が同4日と予想されている。

 同社によると、今冬は12月後半から寒さが続き、桜の花芽が休眠状態からスムーズに目覚めた地域が多いとみられる。2月上旬以降、暖かい日が増えて桜の花芽が成長し、平年並みか少し早く開花するという。
posted by aki at 15:29| Comment(3) | TrackBack(0) | how to 管理
この記事へのコメント
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月11日 08:32
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 16:38
やっぱり群馬生まれですよね。

群馬生まれの女性は気が強いらしいですが、レノンちゃんはどうですか?

ところでうちには床暖房がありません。寒いです。うらやましいっす。

次の日曜はうちは庭いじりの安比奈かな。毛呂山行こうかって話もしていたんですが・・・。

またよろしくです。

Posted by at 2012年11月09日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43568294

この記事へのトラックバック