2011年01月22日

あーーーめーーーまーーーー

寛平さんアースマラソンゴールおめでとうわーい(嬉しい顔)

あんたはすごい!!すばらしいぃぃぃぃぃexclamation×2

61歳ですからですねー。ゴールシーンではお孫さんが来てましたね。




政治や経済ではなかなか明るい話題がないですが、勇気をいただきました。ありがとう。
posted by aki at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月23日

「高齢者向け住宅の市場規模5兆円超に!」

最近だんだんと寒くなってきましたね。
風邪など引かぬようにお気をつけ下さい。


たまには、不動産業界のお話をさせてもらいますね。

「高齢者向け住宅の市場規模5兆円超に!」exclamation×2

国土交通省の成長戦略で提示された戦略目標には、2020年をメドに高齢者向けの住宅の割合を欧米並みの3%〜5%を目指すとあります。

ちなみに、高齢者住宅とは。。。

じつは、高齢者住宅に定まった法的な定義のある用語ではありません。

一言でいってしまえば、「高齢者に配慮した住まい、ないし
高齢者専用の住まい」であり、そしてこのことだけが、以下に
述べるすべてにおいて、共通する点になります。

端的に言えば、バリアフリーマンションに高齢者が多く住んで
いて、彼らの多くが、時々訪問介護サービスを受けている。
このようなマンションを「高齢者住宅」と呼んでも別に間違いではないのが、現在の状況です。



この高齢者住宅の促進戦略が実際に施工された場合の施工費を試算してみると。。。。

高齢者住宅の整備目標を3%とした場合は、2008年〜2020年までの高齢者住宅の整備戸数を66万352戸になる予定。

それに伴う工事費は、 5兆979億円1700万円!!あせあせ(飛び散る汗)


市場としては、とてつもなく大きな市場になるとは思いますが、冷静に考えるとそれだけ高齢化が進んでいるということですね。ちょっと怖いですね。こうした世の中の流れは理解しつつ適切なサービスを提供していきたいものです。
posted by aki at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月06日

社員旅行

9月に行きました。福島への社員旅行の写真をアップしてみました。
ホテルハワイアン、猪苗代一望、アクアマリンフクシマの様子です。
posted by aki at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月30日

☆けんち  

ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)

今日で、9月も終わりですね。
なんだか急に秋がやってきちゃいました。

紅葉もあっという間にきそうですねひらめき

そういえば先日、巾着田にいってきましたグッド(上向き矢印)

ちょっと先走りましたね。
まだ開花全然してませんでした笑

今頃が見頃なんじゃないですかねひらめき
曼珠沙華

読めましたでしょうか?



まんじゅしゃげぴかぴか(新しい)と読みますわーい(嬉しい顔)

彼岸花ですねぇ。

さてさてグッド(上向き矢印)

続きですが、

mini_IMG_0270.jpg






たて穴式住居です。

弊社施工と言いたいとこですが、違いますわーい(嬉しい顔)

早速中にはいってみましょうるんるん
mini_IMG_0280.jpg




落ち着きますねぇ。
mini_IMG_0283.jpg

現在の住まいは、各部屋に仕切もありプライベートな空間を保てますが当時は、プライベートなんて言葉なかったんでしょうからね。

家族とのコミュニケーションにお困りのお客様この機会に
いかがでしょう?


なんてぴかぴか(新しい)

房総のむら 良かったら足を運んでみてください。
いろいろ体験もできますよるんるん




posted by aki at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月06日

暑 暑 暑 ☆けんち

おはようございます☆

昨日は、京都で9月としては過去最高の39.9度を

記録したみたいですねぇexclamation

我が埼玉の、暑いぞ熊谷の記録を更新されてしまいました。

盆地って、恐るべしダッシュ(走り出すさま)

さてそんな暑さを紛らわせる?写真達でもアップしたい

と思いますひらめき

IMG_0047.JPG

奄美のマングローブ原生林です

mini_IMG_0058.jpg

そして夕焼け

この日の夜は、天の川があり得ない位綺麗でしたぴかぴか(新しい)


IMG_0138.JPG

水中は、熱帯魚の水族館るんるん

mini_IMG_0114.jpg

クルージング

涼んでいただけましたか?

mini_IMG_1328.jpg


あ、苦手な方いらっしゃいましたかね

ヤモリですよ 家守

管理するアパートにあらわれました

守ってくれてるんですかねグッド(上向き矢印)

撮影後 帰してあげました



さぁ、次回 新築マイホーム 公開?


IMG_0273.JPG



posted by aki at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月27日

コンテナ増設キャンペーン

坂戸市緑町のレンタルボックスがご好評につき増設させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

家財が増えて家の中が手狭になった。
仕事で使う資材を保管しておきたい。
引っ越しの荷物をいったん預けておきたい。 などなど



月額賃料4200円からご利用できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ヴァンテアン株式会社
049−282−5733
posted by aki at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月26日

お盆休み ☆けんち

こんにちは

軽くお久し振りですね晴れ

皆さん休みも消化し、日常生活に戻られていることでしょうが、

バテてませんか?

私は 奄美大島に13年ぶりにexclamation×2帰省致しました。

ほんと久々ぴかぴか(新しい)

旅をしながらの長〜い帰省。

まず、青春18切符で池袋を発ち

熱海を越え、静岡、浜松を越え、初日は名古屋STAYホテル

二日目は、一路岡山OR鳥取方面へ

しか〜し、姫路でお昼休憩時に京都の友達が 空いてると。

山陽本線新快速で、京都へ戻り〜の 遊びましたとさるんるん

二日目は夜22時過ぎに京都を発ち、

急遽ホテル予約したミナミへ

宗右衛門町とか練り歩き夜も更け

ホテルに戻ったの4時半とか。

いやぁ残念やったのは、甲賀流も串カツ屋も営業終わってて食べられなかったこともうやだ〜(悲しい顔)

串カツほおばり、キャベツむさぼり、キンキンに冷えたビールを流し込む  

最高じゃないですかわーい(嬉しい顔)

名古屋も きしめん、ひつまぶし、てんむす、みそかつ、味噌煮込み、手羽先等々。

旅に出たら 食は絶対楽しむべし手(チョキ)

矢場とんは 銀座にもあるので、ぜひ機会があれば

名古屋弁で言うと

でらうみゃーるんるん


そんな感じで次回 奄美到着の巻飛行機

先出しでカメラ少しだけ

mini_IMG_0034.jpg

mini_IMG_0042.jpg

mini_IMG_0044.jpg
posted by aki at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月23日

夏休みも終わりまして。。。

会社の夏休みも終わりまして、今日からお仕事スタート。

暦の上では、今日は「処暑」だそうです。今日を境にだんだんと涼しくなり秋を迎えるそうです。

でも、今日も暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
汗だくになりながらコンテナの掃除してました。

9月になっても30度を超える日が続くみたいです。

posted by aki at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月14日

お盆休み

最近少し涼しくなった感じがしますね。

とはいっても、まだまだ蒸し暑いですが。。。かわいい

15日〜22日まではお盆休みになります。リフレッシュして、来週から仕事頑張りますexclamation×2

よい夏休みをるんるん
posted by aki at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月12日

続き ☆ けんち

おはようございます晴れ
お盆ですね。みなさんは帰省されますか?

私は、奄美大島におばあちゃんのお墓参りをしてきます。
青春18切符で途中下車しながら伊丹経由で飛行機わーい(嬉しい顔)

奄美の綺麗な景色達を、更新した時載せたいと思いますぴかぴか(新しい)

さて 続きと タイトルにいれてしまったので
サクサクっと書きます目

みなさん大好きなB級グルメ

行田と言えばひらめき
mini_IMG_1249.jpg
そう、ゼリーフライexclamation


水城公園だっけなexclamation&question
そばのお店が御用達なのですが、
夏の暑さでやられたのか、どうも記憶力が。。。がく〜(落胆した顔)

後、忍城近くの公園にはSLもあるんですよー(長音記号1)
mini_IMG_1245.jpg

そんな感じで最後に我がコンテナを
mini_IMG_1253.jpg
mini_IMG_1254.jpg


皆さんお体には気をつけて良い休日を
posted by aki at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月07日

寄居町の一大イベント

今日は我が故郷寄居町の一大イベント「水天宮祭」です。わーい(嬉しい顔)

「関東一の水祭り」として知られていますexclamation×2

中世の名城鉢形城跡(国重要文化財)の北岸、荒川一帯は、天然の名勝地『玉淀』として、昭和6年埼玉県の指定をうけています。この玉淀の下流約500 mの河畔に水天宮がまつらており、水難よけ、安産、子育てのご利益で広く知られております。

たくさんの花火も上がりキレイですよぴかぴか(新しい)
posted by aki at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月05日

富士山行ってきました!

日本人なら一度は富士山登ろうよ!晴れ

そうだexclamation×2

ということで、友人に誘われ富士山に登ってきました。
体力に自信はなかったのですが、なんとかなると思っていました。

しかし、まさかの9合目からの大雨。雨
体力の限界と寒さに耐えながらなんとか登頂してきました!!
人間やればできるんだ!としみじみ思いました。


まだ、足が筋肉痛で歩くのがつらいです。たらーっ(汗)


しばらく、登山はお休みだな。。。。



posted by aki at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月30日

埼玉県発祥の地  ☆けんち

はじめまして晴れ

小林と交代で更新することになりました ☆けんち です。
よろしくお願いします犬

さてさてタイトルですが、どこだかおわかりになりますか?
埼玉と書き、さきたまと呼ぶ
そう、さきたま古墳群のある










行田市ですひらめき
世界遺産を目指して奮闘中でありますが、
まぁ厳しいと思いますふらふら
いろいろ整備しないとですよねぇ。
でも、お散歩などにはいい所ですよ。
立ち寄っていないのでカメラがございませんあせあせ(飛び散る汗)
あしからず。
そんな行田市に我が社のコンテナがございまして、準備を兼ねて
やって来たわけです。
あくまでお仕事なわけで、遊んでいるわけではありませんのでわーい(嬉しい顔)
mini_IMG_1250.jpg

今日ご紹介するのは、忍城exclamationおし城といい、
関東七名城であり、小田原征伐の際石田三成の水攻めにも落城しなかった、別名を浮城とも呼ばれているお城ですぴかぴか(新しい)
因みに私は、ここで初めて甲冑をきさせていただきるんるんカメラに収めたのですが、当時の彼女のデジカメのため
2度と見れないというもうやだ〜(悲しい顔)
mini_IMG_1252.jpg

次号に続くモバQ
posted by aki at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月28日

よさこいの街 坂戸市

今日からブログデビューさせてもらいました。小林です。わーい(嬉しい顔)

今日は会社があります坂戸市について御紹介します。

坂戸市は「よさこい」の街ちしてとても有名です。今年も8月19日〜21日は坂戸市は「よさこい」一色になります。exclamation×2

「人も街もいきいきと輝くまちづくり」をビジョンに掲げた「坂戸よさこい」は、
2001年に市制施行25周年を記念して開催された「坂戸市民まつり」が始まりでした。

第1回の参加チーム数は67チーム、約4,600人の踊り子が艶やかに舞いました。
また、12万人の人出で坂戸の街が賑わいました!!
(坂戸よさこいオフィシャルHPより抜粋)

坂戸よさこいオフィシャルHP↓
http://www.sakadoyosakoi.com/topics/index.html

今年もたくさんの人たちで賑わう予定です。みなさんもぜひ遊びに来て下さいね手(パー)
posted by aki at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記